おやゆび姫  無事帰ってきました(^-^*)
2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
無事帰ってきました(^-^*)
2017/04/10(Mon)

今朝早く、無事娘がミュンヘンから
帰ってきました(*^ー^)ノ♪

私も早起きして、ちゃんと7時には関空に
着けました!(ホっ)

関空から神戸までは30分で着く
Kーcatという高速船で帰ってきたのですが
酔いやすい娘はすぐさま船酔い(>_<)

でもまぁ、神戸の船着き場には主人が
車で迎えに来てくれていたので
とんでもない重さのスーツケースで
電車移動は回避できました(笑)


+


今日は高校の始業式だったので
自宅に着いてすぐに制服に着替えて学校へ。
なんとかホームルームに滑り込み!

学校から帰ってからは、爆睡しております。
何度声を掛けても起きないので
あきらめて寝かせてましたが、
これで夜、寝られなかったらどうしましょう・・
明日から2日間、確認テストなんですけど(汗)


++

で。

帰ってきた娘と話し合いまして、
今年の9月からミュンヘンにある
私立のバレエ学校へ留学することになりました。

その学校で、娘はレッスンを受け始めてすぐに
ここが良い!と思った、とのこと。

またしても日本人はほぼいない環境ですが、
レッスンメイトがとても気さくで、
スタジオの設備も良く、
先生方も素敵な方々だった、とのこと。

有名バレエ学校でなくていいんです。
娘がそんなレベルではないことは
親も本人も分かってますもの。。
ただ、10代という時期に
思う存分、好きなことをすることは
大賛成なので、応援してやりたいと思います。

これからビザや住まい探しなど
色々準備を進めていくことになりました。

あと5ヶ月、あっという間かな。。


娘のお土産、チョコレートでした♪
ドイツのチョコ美味しい~!!





+
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |