おやゆび姫  息子も今日、長年の夢が叶いまして。
2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
息子も今日、長年の夢が叶いまして。
2017/04/29(Sat)


ずーっと、ずーっと、物心ついてから
トミカ大好き、車大好きの息子。

免許を取って1年間、無事故無違反、
車も傷つけないこと、
大学の単位をフル単位絶対落とさないこと、
自分でアルバイトしてお金を貯めること、

それを守れたら、車を買うことを検討しても
いい、という約束でしたが、全部守りまして。



1年間アルバイトしてお金を貯めて、
長年いつか乗りたいと夢見てきた車が
ついに今日、納車となりました。








1年間毎日ネットで中古車情報を見ていたのに
なかなかコレ!という出物がなく、
(息子が欲しいのは決まった型式のものなので)

やっとお金が貯まって、探し始めたのですが
まるで待っていたかのように、
すぐにこの車が見つかりまして。

しかも、家から近くのショップで。

一度見に行ってみたら?と、
主人と息子で見に行ったところ
エンジンを掛けてもらった
その音を聞いて
もう、これしかない!と
息子の希望ドンピシャだったそう。

その時点でもう3件も問い合わせが
入っていたので、
そこまで息子がビビビときたなら、と
手付けをうって、商談中にしてもらいました。

主人と店長さんで書類など手続きをしている間、
息子はひとりで外に出て、その車のところへ。


ふと、主人と店長さんが外を見ると



息子、なんと号泣(笑)



店長さんは

『お母さんからダメ!って連絡きたとか?』と。


主人も

『有り得ますねぇ!(×_×;)』


と言って、二人で事務所を出て息子の
ところに行くと、ただただ、嬉しくて
泣いてると知って、

店長さんも涙目になったそうですf(^ー^;



こんなお客さん初めて!



だそうです(笑)



+


ショップ店長さんが、とてもいい人で

峠に走りに行くとか、
走り屋になりたいんだったら
車は売らない!

公道で人様に迷惑かけるような
改造車も売らない!

飲酒運転なんて絶対許さない!

こういう車に乗ってたら、
あおってこられることもあるけど、
その挑発に絶対乗ったらあかん、
制限速度で走って、それでもあおってくるなら
横に避けて、追い抜きさせなさい、
それが出来へんのやったら売らない!

走りたいんだったら、サーキット行きなさい!

という、ポリシーがあり、
こんこんと息子に注意してました。



こういう車、走行距離の改ざんや
修復歴、事故歴を隠して売ったり、
そんな話はちょっとネットをググれば
わんさか出てくるので、それを心配して
主人にも一緒に行ってもらいましたが、 
この店長さんなら、と思えるお人柄でした。


+


納車の今日も、

もちろん(涙)だったそうです(笑)

良かったね、
そこまで好きな車と出会えて(^-^*)



+
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |