おやゆび姫  英会話とドイツ語。
2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
英会話とドイツ語。
2017/05/20(Sat)


娘がドイツに行くまであと3ヶ月ちょっと。

一番心配していた住むところについてですか、
信じられないくらい良い条件のところを
紹介していただくことができて、
私がドイツに住みたい位です(笑)

で。

バレエ学校では英語でレッスン、
あとは生活の上でドイツ語の基礎が
必要なのですが、ドイツ語は全くダメ、
英語も正直よくこれで海外に行かせるね?!
というレベルなものでして(汗)
 
せめても、少しはなんとかしてから
送り出さねば、と、
英会話とドイツ語を習いに行き始めました。

英語はとにかく、文法よりなにより
ヒアリングとスピーキングを!と
色々探したところ、
Goeigoという、モルモン教の教会で開催
されているところに行ってみました。

ボランティアなので、無料なんです(*´∀`*)
しかも教材もダウンロードして自分で印刷
すればよいので無料!

勧誘とかはされないと聞いていたので
とりあえず試しに行かせたところ、


めちゃくちゃ楽しかった!
学校の英語の授業がこれだったら
どんなに英語好きになるやろ。
  

というほど、分かりやすく楽しかったそうです。
雰囲気もよく、大人の人ばかりで
英語も皆さんが上手なので、とりあえず
自分の知っている単語でなんとか話すと
正しい言い方を教えてくださるそう。
モルモン教の宣教師さんもお若く、
大学生なのかな?とても優しく
発音はもちろんネイティブなので
勉強になる!と言っておりました。


そして、ドイツ語も3ヶ月しかないので
色々とネットで探して問い合わせをした中で
娘の事情を話したところ、個人集中レッスンで
英語とドイツ語を混ぜて教えて下さるところが
見つかりました。

こちらは神戸にある個人教室で、
ドイツのネイティブのマダムでした。
今日が初めてのレッスンでしたが、
とても優しく、先生との相性も良さそうで
ひと安心(*^-^)

 
さて、3ヶ月でどうなることやら~

まぁ、自分の為ですもの、
がんばっておくれ(*^ー^)ノ♪


+



この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |