おやゆび姫  またまた徹底的に断捨離!
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
またまた徹底的に断捨離!
2017/06/15(Thu)

このところ週末には、またまた断捨離を
しておりました。

とにかく、息子の部屋がベッドの上以外、
歩くスペースもないほどの、本とマンガ!

それがもう、私にとっては
ストレスでストレスで。

息子に今日はあんたの部屋片付ける!
手伝わないなら、絶対文句言わんといてよ!

と宣言し、大改革スタート~っ( ´∀`)/~~

まずは息子の今までの状況から、
いっそ、クローゼットから服を表に出して、
クローゼットに本を片付けてみようと思いつき、家にあった大型のカラーボックスを
クローゼットへ2個並べて入れてみると、
これがぴったり♪
その上に、普通サイズのカラーボックスを置き、
そこにマンガと本を並べました。

イッタイナンサツアルンダ?!


天板がガラスの大きな勉強机も
ただの物置台と化しているので
息子の部屋から運び出し、
私のウォークインクローゼットの中に入れると
これがまたぴったり♪


そして息子の服は、机があったスペースに
自宅ショップをしていた時の
レオタードを掛けるための突っ張り式の
ポールハンガーをセッティングしまして。


見える収納ってやつですか?(*^-^)


すると、明るいところで服がとても選びやすく
なり、見た目もすっきり(*´∀`*)



これで歩けるスペース80%upですよ(笑)
なんせ今までがベッドの上以外は
散らかり放題だったのが、
フローリングが見えてなんという解放感☆



片付けが終わってから息子を呼ぶと


おぉ~いいやん( ´∀` )b


ですって。

おかーさんの努力に感謝しろー!



そして、2階の部屋も全て片付けて
衣替えもすませて、一段落。


やっぱり、部屋がすっきりしていると
気持ちもあがりますね~♪



+



娘の足はなかなか良くならず、
4回、奈良まで通いました。

やっと少し光が見えてきて、
ほっとしているところです。

最初の治療の時に、
痛みの位置を変えていきますと、
言われたのですが、その通りになっているので
信じて通いたいと思います(^-^)


+




この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |