おやゆび姫  もうすぐ・・・
2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
もうすぐ・・・
2013/02/20(Wed)
最近よく甥っ子を預かる機会があるのですが、
なぜかというと、もうすぐ兄嫁が2人目ちゃんの出産なのです^^
帝王切開なので、手術日が決まっており、
今週金曜日、22日が予定日♪

が!

昨日の午前中、兄嫁から携帯に電話がありまして
なんだかおしるしが来たような気がする・・・というので
すぐさま兄嫁と甥っ子を迎えに行き、病院へ送りましたら
なんと、即入院になってしまって。

陣痛がきてしまったらいけないので、点滴となりました。

とても人気の病院なので、病室が空いてなかったらどうしようと
思ったのですが、すぐにお部屋を用意して下さったので、ひと安心(^-^)

お昼ごはんの時間をすぎていたので、昼食を用意してくださいとのことで
甥っ子を連れて買い物に行き、兄嫁の病室で3人で昼食&子守☆

兄も急遽、午後休を取ることが出来たようで
15時くらいに病室に到着。

私も子供たちが帰ってくるので、兄と交代して帰ることにし、
甥っ子にバイバイ~と言ってドアを閉めましたら・・・

閉めた途端に、大きな泣き声が聞こえてきて(ToT)

振り返ると、兄がドアから顔を出して

「 名残惜しいみたい 」と言って。


まぁ、泣いてくれるなんて~


なんせ、甥っ子は我が家の家族で好きな順位は


1位 うちの息子
2位 うちの娘
3位 主人
4位 私の母(甥っ子にとってはおばあちゃん)


そして、ダントツの最下位、


5位 私


でしたから~(苦笑)


息子なんて何を遊んであげるわけでもなく、
ただゴロゴロ寝転がっているだけで
甥っ子は息子の体の上をよじのぼったり、顔を覗き込んだりして
きゃっきゃと遊んでるのです。

息子が「 K太郎!抱っこ!」といって両手を広げると、
もう全力でジャンプして飛び込み。
娘にも、両手を広げてハグハグ。

うちの主人には、とりあえずハグ。

母には、抱っこ~と行きかけてUターン(笑)

で、私が抱っこ!と言うと、
全力で拒否(苦笑)


き、きらわれてるのね、ワタクシ(T_T)


・・という感じだったのですけど、やっと遊ぶ機会が増えたら
なついてくれるようになったのかしら(^-^v



というわけで、兄嫁は、今日、帝王切開の手術となりました。

午後2時から。


私は兄がへその緒を切るところの撮影係を頼まれているので
張り切って行って来ます(^-^)





そして。



今日はうちの息子も、推薦入試の合格発表。


同じく、午後2時から。





ドキドキだなぁ~




昨夜から、あぁ~緊張するーー!!とうるさい息子。

そんなの、もう結果なんて決まってるんだから
今から緊張したって仕方ないやん。



そう言うと、


だって落ちたらどうしよう。。とぐずぐず。

44人受けて、20人受かるそう。

息子は「 20人しか受からへんのに 」とネガティブ発言。

20人も受かるんや~♪♪ と思ったらいいねん♪♪ という私に
おかーさんは雑やな!!と憎まれ口をたたく息子。

何、言ってんだ。
何でも、レッツポジティブシンキングじゃないとあかんねん。

でも。

落ちたら、「 落ちてもた~! 」と言って
また今日から一般入試に頑張ればいいだけやん!



おかーさんは、何一つ心配してないで!!



と言って送り出しました。





が、数日前に、合格発表、一緒に見に行こうね、というと




「 なんでついてくるねん! 」ですって。



じゃ、校門で待ってるね、というと



「 なんで来るねん! 」



えー!じゃ、家の前で待ってるね♪ というと、



「 おかーさんて、本当にうざい!!!」



ですと。




へいへい、そうですかい。と思ったら、

急遽、今日が兄嫁の手術になったので、
どうやっても私が一緒に合格発表に行くことはできなくなり、


わざと

「 一緒に行けなくってごめんね♪ 」と言ってみると





「 だ~か~ら~!! 最初から頼んでないし!(ーー゛) 」 とのこと。




ふっふっふ。


あ~、息子にウザがられるのって、楽しい~(笑)




さて。


もうすぐ昼食を食べたら、兄嫁の病院に行って来ます(^-^)













この記事のURL | 家族 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |