おやゆび姫  女の子誕生♪
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
女の子誕生♪
2013/02/21(Thu)
昨日14時12分、兄嫁の赤ちゃんが無事産まれました^^

女の子でした(*^-^*)

ものすごく元気な泣き声で、母子ともに無事です。
へその緒を切る兄の撮影も、上手く出来ました(^-^v

甥っ子は、産まれたての赤ちゃんが泣くのを聞いて
なぜかギャハギャハ笑っておりました(笑)



++


そして!もうひとつの重要事項も14時。



14時前に兄嫁が手術室に入り、私たちは控え室でスタンバイ。

ドキドキで待っていると、


14時2分! 息子からの電話が鳴り、大急ぎで電話に出ましたら。



あ、おかーさん。




ハイハーイ!!







「  あかんかった。 」







・・・!!





あらら。



そっか、仕方ないね。






というわけで、残念、サクラは咲きませんでした(^^;



息子は凹んでおりますが。

凹む必要はないのさ~

今日からまた、一般入試に向けて必死で勉強すればいいだけさ~(^-^v




希望通りにならない時は、必ず理由があって、
後になって



「 あの時、落として下さってありがとうございました 」


と、思えるのです。ゼッタイ。

おかーさんの経験では、必ずそうだったからさ~


きっと、今回の推薦で受かっていたら
あと1ヶ月ゲーム三昧の、遊び放題になってただろうから、
これでよし!


でも。

今日からは部屋で勉強じゃなくて、
リビングで勉強してもらいますから、覚悟しとくように!(笑)



++



今、これを書いている横で、

甥っ子がすやすやお昼寝しています。

朝8時に兄が通勤前に預けに来て、
泣くかなぁと思ったのに、ちゃんとおりこうに兄にバイバイして

一度もぐずることなく、お昼ご飯もしっかり食べて、

期末テスト中なのでお昼で帰ってきた息子と

車のおもちゃでキャッキャと遊び、

おやつを食べてから、コトンと寝てしまいました。

なんていじらしいのでしょう。。


お外に遊びに行こう、と上着を着せようとすると
なんと、私の膝に後ろ向きにちょこーんと座るのです!

可愛い~


こんなに小さかったのかぁ・・・と、
息子の小さい頃を思い出して
涙が出そうに懐かしくなりました。



甥っ子と遊ぶ私を見て息子がこう言いました。




「 おかーさんの猫なで声、キモチワルイー! 」



なんですって~っ?!(ーー゛)

あのね、あんたが小さい頃も、こうやっておかーさんは
大事に大事に可愛がって育てたんですっ!!



まったくまったくもーもー、ですよ(苦笑)





さて、甥っ子がお昼寝している間に、
せっせとリボンを作らねば。


クチュリエール展まであと少し、がんばります☆



この記事のURL | 家族 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |