おやゆび姫  おもしろい!誕生色大辞典☆
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
おもしろい!誕生色大辞典☆
2012/12/07(Fri)
新しい活動名を考えているときに
そりゃもう悩みまして。

子供の名前を付けるときくらい迷いました。


で、何か綺麗な言葉がないかなぁと、
色々探しているときに見つけたサイトがおもしろくて。

誕生色辞典

366日の誕生色と色言葉の誕生日占い(365日+うるう年)ですって♪

えーと、私はですね、


10月13日の誕生色(ジャスミン jasmine)

「特徴:憧れを追い求めていくロマンチスト」

「色言葉:好奇心・現実逃避・自分の世界・想像力」



とのこと。

自分の好きな色とは違うんだけどな~とか思いつつ
思わず家族中の誕生色を調べました(^-^v

それだと、息子も主人も各自、自分の好きな色でした。


で、これで色の名前を見ていると、素敵な名前がいっぱい。


10月19日 オーロラオレンジ ・・なんか可愛い!

5月20日 ブルーワルツ ・・ なんとなくロマンチック!

5月26日 アラジンズランプ ・・ どんな色か見てみたくなる名前。

6月26日 ハッピバースデイ ・・こんな名前のお色があるんだ~


などなど、結構楽しめます。

よかったらチェックして見てくださいね^^





この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |