おやゆび姫  イベント出展、盛りだくさん。
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
イベント出展、盛りだくさん。
2013/03/04(Mon)
今日、来てるかな~と、
ちょっと緊張しつつポストをのぞきましたら・・・



来てました!!



百万遍さんの手づくり市、3月当選しました~(^-^v

そして、4月6日の梅小路公園も♪

百万遍さんは2回目、梅小路は初出店なので
またしても緊張しそうですが。。。

梅小路も場所が決まってないんですって(汗)

百万遍さんも、前回のように超スムーズに行くことの方が
珍しいと思うので、気合入れて行かないといけませんね(^^;


3月はがんばろう。

4月もがんばろう。

5月はまだわからないけど(笑)



++



昨日のハーバーマーケット、
お隣が子供服とニットのお帽子の作家さんだったのですが、
ご主人と子供ちゃんも一緒に来られていて。
子供ちゃんは1歳くらいと、3歳くらいなんです。

どうやって製作の時間を取っていらっしゃるのですか?と聞いてみると・・・



4時起きです♪


という答えが、素晴らしい笑顔と一緒に返ってきました\(◎o◎)/!



よ、よ、よじおきーーーー?!?!


すごい!!


どうやって起きるの?と聞くと、


勝手にパチッと目が開くんです、とのこと。


お洋服作るのが大好きで、

大好きなことのためなら♪


・・・とのこと。


しかも、彼女は2月末まではお仕事もされていたそう。

小さいお子さんの育児と、お仕事と、製作・・・


製作の時間を取る為に、4時起き・・・


ワタシ、もうめまいがしそうというか、
思わず背筋を正してしまいました。



彼女のお洋服、隣から見ていて、
とっても可愛いなぁ~とは思っていたのですが、
どうりで!!



大好きで大好きで、作っているお洋服。



なんというか、ピカピカに光っているというか、

「 ピカイチ 」という言葉はこういう時に使うのかも、

というような、シンプルなのに、とても光ってました☆

デザインはもちろんだけれど、
そこまで好きで作っていらっしゃるお洋服、
きっと想いがたくさんつまっていて、
着ているだけで幸せな気分になれそう。


95センチサイズから作っていらっしゃるそうなので、
先日生まれた兄のところの姪っ子がもう少し大きくなったら、
ぜひぜひ欲しい!と思いました(^-^)


作るのが大好きって、こういうことなんだなぁと、

なんだか初心を思い出させて頂きました。



++


今日は朝から父の病院、母の病院、市役所の手続き・・・と
走り回っていたので、ついつい午後からは昼寝でもしようかしら、
なんて思っちゃっていましたが、

彼女の


「 4時起きです♪ 」


の言葉を思い出すと、

いかんいかん、寝てる場合じゃないわ!と
ソファから起き上がって、またコツコツと下準備から始めました^^


また出店が確定しましたら、出店情報追加いたしますね(^ー^)




あ、そうそう、息子もやっと今頃エンジンが掛かってきたようです。

受験まであと10日。

遅すぎないかい?と思わなくもないですが、
いやいや、遅すぎるなんてことは ないんだぜ。と
見守っておりますよ。

そしてミルクティーなどを運んでは、ウザがられております(苦笑)









この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |