おやゆび姫  ドラえもんの道具。
2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
ドラえもんの道具。
2013/03/05(Tue)
今日もイベントの当選案内が届きました^^

3月23日 湊川公園手しごと市
3月24日 たちばな春えん

に出店いたします♪


どちらも初めての参加なので、楽しみ楽しみ~☆



なぜ、こんなにイベントに参加申し込みをしたかといいますと・・・



今まで、ナビがついている大きい方の車では
駐車場・段差・急勾配の心配が先立って
イベント前からそのことで頭がいっぱいになってたんですよねぇ。

しかも、イベント先で駐車場が狭かったり、段差があったりして
超・苦戦・・・そしてエアロパーツ破損したことも多々ありで。


小さい方の車にもナビつけたいなぁと思い続けて早3年。


それが。


ある日突然解決したのです~(^^v




何かと言うと!!




スマホですよ、スマホ。




全然使いこなせず、いまだにアプリは入れてませんが

ある日主人が 「 スマホにナビついてるよ 」と。



なんですってーー!!



そんなのもっと早く言ってよ!って感じですが、
スマホをセットする為のパーツも購入しまして、
車に設置。


そうしましたら、大きい方の車についてるナビより
よっぽど優秀!!


おぉー!ドラえもんの道具だ~!


と、機械オンチ・ITオンチのワタシは
スマホでどんなことが出来るのかすら知らずにスマホにしたので、
もう、目からウロコが5枚くらい剥がれ落ちました。



スマホってすごいなぁ。


もうこれで、どこへでも行けるぞ(^-^v
もう駐車場も段差も急勾配も気にしなくていいなんて~♪

本当にウレシイ。


++



先日、ヤフーニュースかなにかで


「 スマホを使いこなせない人、スマートなのは端末だけ。」みたいな


記事が載ってましたが、まさにワタシ。

いいのよ、スマホはメールと電話とナビ使うのよ。

あと、ワンセグが観れたらいいのと、

FMのインターネットラジオ

(これは金曜日の夜にスクールオブロックのセカイノオワリを聴くため)

で、充分ですの。



そういう私に息子は

高校合格したら、スマホに変えたい!!とうるさいんですけど、
ダメ、というと


「 お母さんのは宝の持ち腐れっていうねん 」ですって。



ま、でしょうねぇ。おかーさんもそう思う(笑)




そんなわけで、これからは小さい方の車で
どこへでも行きま~す(^-^)/

この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |