おやゆび姫  悲しい中にも。
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
悲しい中にも。
2013/03/14(Thu)
いよいよ、今日は公立高校の一般入試の日です。

朝から好きなものばかり入れたお弁当を作りまして、
息子もいつもより早起きして、ちゃんとてきぱき用意をし、
友達と一緒に高校に向かいました。

ガンバレー!!

またしても、私は全く緊張していません(^-^v
息子を信じて待っていたいと思います。



・・・というか。


私は明日、京都の百万遍さん手づくり市なので
そっちのほうが緊張です(><)

4時に起きられるかしら。。
場所取り、ちゃんと出来るかしら。。。
もう準備は全て出来ているので、あとは車に積み込むだけ
なんですけどね。。。
とにかく前回は超親切な方のおかげで、現地に着いて3分で
場所が決まるという幸運があったのですが、
今回はどうなることやら。。。

でも、きっと大丈夫。なんとかなるさ~
心配しすぎるの、やめよう。

安全運転で行ってきます!





++





昨日は・・・


主人の方の身内のお葬式に参列しておりました。

今まで見たことないほどの小さな小さな棺に、
ただただ、やりきれない悲しみで涙が止まりませんでしたが
その悲しみの中にも、奇跡のような出来事があり、
悲しいだけではなく、家族愛の強さからくる奇跡を聞かせて頂いて、
今もふとすると涙が出てきてしまうけれど
悲しい中にも、温かな気持ちにもなれるという
今までに経験したことのない、お葬式でした。
悲しみの方が大きすぎるけれど。。。


神式で行われたのですが、神主さんの言葉にも
ひとつひとつ心が助けられました。

神式では喪が明けるのは49日ではなく、50日目とのことで
それまで遠く離れたここからも、毎日お祈りしようと思います。



++


さて、今はもうすぐAM10時。
息子は1教科目のテストが終った頃でしょうか。

なんだかんだいっても、やっぱり気になりますね(^^ゞ

学校の周り、マメの散歩でウロウロしたいくらいですが、
さすがにそんなことしちゃいかんと思いますし、
じっとしていると、心がごちゃごちゃしてくるので
家で地味に、集中して製作に専念しようと思います。








この記事のURL | 家族 | CM(2) | ▲ top
コメント
- No title -
遅ればせながら息子さんのご卒業おめでとうございます!
大切な子供の成長を喜ぶお母様の思いと素晴らしい式典の様子に
私までシンクロしちゃって泣きそうになっちゃいました。
今からこんなで、来年の娘の卒業式はどうなる事やら(^^;)
お子さんの入試日にこんなに落ち着いていられるなんてすごいです!
私は一日オタオタしてしまいそうです~
もっとお母さんとしての心構えを見習わなくては!!!
なにやらお辛いこともあったようでいろいろ大変だったんですね。
ですがもう冬も終わり春がやってきたことですし、
お互い明るく元気にやっていきましょうか(^^)百万遍さん頑張ってくださいね!
2013/03/14 22:42  | URL | ころん #-[ 編集] ▲ top
- ◆ころんさん◆ -
ありがとうございます^^
卒業式って、やっぱりいいものですよね。
色んな思いが巡りました(*^-^*)
きっと、来年のお嬢様の卒業式はハンカチ2枚はマストですよ☆

いよいよ春が来るようですね。暖かくなるのうれしいです♪
ころんさんが百万遍さんにご出店なさるときには、
またぜひぜひお知らせ下さいね(^-^)
何かお役に立てると嬉しいです~!
2013/03/16 21:21  | URL | おやゆび姫@miyako #zlAQJbYM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |