おやゆび姫  合格発表!
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
合格発表!
2013/03/22(Fri)
昨日は、息子の高校入試の合格発表の日でした。

朝10時に友達と向いまして・・・

私は家で待っておりました。


結果は・・・






あ~!よかった!

ホッとしました~(^-^)


これでひと安心です。


++


中学3年。

男の子は受験のスイッチ入るのが遅いよ、とは聞いてたけれど
うちは本当に遅すぎまして、本当に、本気で勉強しはじめたのなんて
推薦で落ちてからでした(苦笑)

夏休みだって週に6日も塾に送りましたけどね、
全く身についてないとしか思えない成績でしたから~!!(><)

でも、推薦に落ちた後から、同級生の友人にしょっちゅう勉強を
教えてもらっていて。

あちらも受験生なんだから、ご迷惑でしょ!と注意すると、
彼はものすごく勉強が出来るので、寝てても受かる、とのこと。
5教科500点満点で、いつも450点は絶対取れる彼に
休みのたびに結構な時間、教えてもらっていたよう。

それにプラスして、携帯にメールで問題を出してくれて、
それに答えを送ると、超・詳しい解説付きで間違いなおしの返信をくれて、
この1ヶ月400通もやりとりしてたそうな。

やはり、塾の先生よりも、友達の声の方が、素直に聞けるのでしょうか。。。

ありがたい、としかいいようがありませんm(__)m

本当にありがとう!! 賢いお友達!!



++



ここ最近、認知症が進んで、母のことすらわからなくなっていた父の
所にも面会に行ってきました。

それが、昨日は、私のことも娘だとわかっていて、

「 〇〇が、高校合格したよ! 」と言うと

父は、本当に嬉しそうに、そうか~!!よかったなぁ~!!と
久しぶりに見る満開の笑顔になって、
思わず私は少し目頭が熱くなりました。

父は初孫の息子のことを、本当に本当に可愛がっていたなぁと、
思い出して。


主人の実家の方にも連絡をすると、
あちらの両親、叔父叔母までも喜んでくれて
先日の悲しい出来事のあとだけに、
喜んでいただけるお知らせが出来て良かった、と思いました。


++


さぁ!これで大きな節目、あとはもう全力でイベントがんばるだけ!


・・・のはずなのですが、まだ大きな懸念が(^^;

私の体調が、いまいちで、なかなか良くなりません。
1月上旬に病院に行き始めましたが、それから2ヶ月、
ものすごく気をつけて生活しているのに
なんだかここ数日はさらにイマイチ。。。

もともとお酒も飲まないし、タバコも吸わない私。
唯一の楽しみは、熱々のコーヒーと和菓子、なのに
それもこの2ヶ月ガマンしてます。

なーのーにー!!

全然良くなりませんけど。


あぁ~熱々のコーヒー飲みたいなぁ!


それとも、2ヶ月も飲んでいなかったら
久しぶりに飲んだらおいしくない、と感じるのかしら?


今週末からは毎週末イベントだし、
娘もGWまでに3つもコンクールがあるので、
早く治さなければ。

今日、また病院に行ってきます~


あ、でも、私の食道と胃はイマイチですが
私自身は元気なので、ご心配なくです(^-^)



この記事のURL | 家族 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |