おやゆび姫  朝から・・・
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
朝から・・・
2013/04/12(Fri)

息子のお弁当が始まり、毎日作るって大変だ(><)と
思い始めた今日この頃(苦笑)



そんな中、朝起きていきなり

今日はケーキを焼く!と言い出す娘。


えー!そんな時間あるの?!?!


レシピを見ると・・・

オーブンで15分、その後バターを塗ってから、また5分って!!


あのね、作る時間が10分としても
そこからオーブンが20分で、合計30分も掛かるのを
早起きもしてないのに、今から作るワケ?!?!



と言ってみましたが、


O型のんびり娘、いいねんいいねん~大丈夫大丈夫~と

作り始めました。

ぐりとぐらに出てくるパンケーキ、というレシピだそう。


pancake0412.jpg


ぐりとぐらの?!それならおかーさんも食べたい!!


と、思いましたが、実際の味は、


これってホットケーキのでっかいバージョン?


といった感じでした(^^ゞ
なんかイメージしてたのと違うような。。。



ま、娘は気に入って食べていたので、いいんですけどね。

また他のレシピを探してリベンジしてみてね。

ただし、休みの日に!!


++


で、娘がミキサーをガーガー回している横で
せっせとお弁当作りました。

obentou0412.jpg

牛肉と玉ねぎの炒め物と、れんこん・にんじん・いんげんのきんぴら。
それと、たらこスパゲティー。

梅干は愛知に住むおばの特製♪


とりあえず、今のところ冷凍食品は使わず
全て手づくりしていますが、いつまで続くやら(^^;

ウインナーは入れんといて!と言われているので
スキマを埋めるおかずのバリエーションに困ります。
ちくわとか、ハムもキライなんですよねぇ。


で。

先日、張り切って買ってきたお弁当箱。


「 お昼食べるとき、ちょっとは温かい? 」


と聞いてみると





「 全然! 」



だそうです。 そ、そうなのね。。。(><)




++



さて!今週の日曜日は

兵庫県たつの市にて


のんびりマーケットin イースター に


参加させて頂きます(^-^)

お天気も良さそうなので、すごく楽しみ♪

そして、その翌日は、京都知恩寺にて百万遍さんの手づくり市なので
またまた4時起きで行って来ます~☆
3回目の出店、今度は落ち着いて行けるかな^^


お近くの方、よろしければ遊びにいらして下さいね。














この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |