おやゆび姫  ブログ
2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
デイオフ♪
2017/04/05(Wed)
 
無事ドイツに到着したようです。
今日は体調を整えるためにのんびりと観光。









おードイツ、素敵(^-^*)
私のイメージと色々違いました。
(勝手に質実剛健!のイメージを持ってた。汗)

何よりも泊まっているホテルの可愛いこと!
朝食のレストランも素敵♪






私はとても、12時間飛行機に乗ることは
出来なさそうなので、
娘からの写メを見るの楽しいです。

ニューヨークの時は時差ボケがひどくて、
なかなか慣れるのに時間が掛かり、
心配をしましたが、
今回は娘が元気そうで
それが、何よりもほっとしています。



+

この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
娘、1週間ドイツへ。
2017/04/03(Mon)


娘がドイツのバレエ学校を受験するのに
飛び立ちました。

まずは空港でユーロへ両替。
ドイツのユーロ紙幣って可愛いですね。





ついつい、展望台から飛行機が見えなくなるまで
見送ってしまいます。




そしてなんと!


羽田からの乗り継ぎの飛行機は・・・





すごいー!
スター・ウォーズの飛行機ですって!

なんだかラッキーですよね♪

ご一緒して頂くお子さんのママが
写メを送って下さいました(^-^*)


ドイツまで、12時間。
私はとても、乗れそうにありません(汗)

今回は娘も足をマッサージするグッズや
足の裏をゴロゴロする用にゴルフボールも
持っていきました( ´∀` )b


帰国は1週間後です。
どうなるのか、まったく想像がつきません(^_^;)

娘にとって濃い1週間になるのでしょうね。
良い経験になりますように(願)


朝、娘の幼なじみのお友達が
インスタに二人が小さい頃の夏祭りの浴衣姿を
応援メッセージと一緒に載せてくれていて、
ちょっとじーんときました(T-T)


到着は日本時間の深夜1時くらい。
うーん、私、寝てるかもです(苦笑)

+
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
息子のおごり♪
2017/03/30(Thu)

今日は仕事中、息子から連絡があり
春休みのバイトで稼いだから
ばぁばにお寿司をおごる!と。

ちょうど娘もバレエが休みで家に居て、
息子もバイトが休みだったので
私の仕事終わりの時間に車で迎えに来てくれて
みんなで出掛けました(^-^*)

む、息子が運転してくれて、
息子にお寿司おごってもらう日が
来るなんて~涙

あ!もちろん、回るお寿司ですよ( ´∀` )b

でも、こんな日が来るなんて、
子育てってなんとあっという間なんでしょう。。

今は私の車ですが、もう少ししたら
今度は息子が自分で買った車で迎えに来て
くれる日がくるんだなぁ。


+


春休みの時給の良い短期バイト、
腕時計必須だったのですが
高校受験用に買った腕時計は
ベルトがラバーのものだったので、
つい先日、バイト中に切れたそう。

あらら、もう時計部分をポケットに入れとくしか
ないね、と言っていたのですが。


ここからは不思議な話。


父が生前ずっと
これは○○(息子)に譲ると言っていた腕時計が
ありまして、
でも父が旅立ったあと、
どれだけ探しても見つからず
デイサービスやショートステイであちこち
行っていたので無くしてしまったのかなぁと
思ってたんです。

それが!

息子の時計のベルトが切れた数日後、
母が実家で引き出しをあけると
そこに時計があったんです!!

そこは、何度も何度も私と母で探した場所
だったのに( ̄□ ̄;)!!


それはお彼岸の日でした。


まるで、息子が腕時計なかったら困るだろうと
父がそこに置いて、母が見つけるように
してあったかのように、ありました。



リビングの息子の席に置いておくと、
帰ってきた息子はすぐ


あ!じいじの時計!!

と。

どうして分かったん?と、聞くと
何となく、じいじのだと思った、とのこと。



まだまだ身近に父を感じ、嬉しく思います(^-^)


+












この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
温泉3人女子旅♪
2017/03/26(Sun)

先日、私の母と私と娘で温泉3人旅を
してきました。
といっても遠くへは行けないので
近場の温泉です。

最近よくテレビでも紹介されている
屋上にある露天風呂からの夜景が
綺麗なところ♪

まずは夕食前の腹ごなしに
箕面の滝を見に。

それがまぁ結構な距離でした(汗)
一時間弱は歩いたでしょうか。



バレエあるある。
広いところで写真を撮るときは
足を上げる(笑)

そしてお楽しみの温泉。




ホームページから画像お借りしました。
この通りの美しいパノラマの夜景と
月夜でお月様も美しく、
いつまでも入っていたいほど
素敵な景色でした☆

翌日は母の誕生日か近かったので
大阪梅田のフォトスタジオ『オプシス』さんで
母へサプライズプレゼント!
美魔女変身メイクです(*´∀`*)
いつも娘のバレエの写真を見ては
ばぁばはドレス着たことないわ~綺麗ねぇ
と言っていたので。



私と同じく『薄い』顔の母ですが
プロのメイクさんってスゴい!!
こんなに素敵にヘアメイクを仕上げて下さいました。

1泊2日の近場旅でしたが、
あの夜景、また見たいなぁ✨

3人で行けて良かったです(*^ー^)ノ♪




++



さて、いよいよ娘がドイツへ行くのも
あと1週間ちょっと。

ドイツ語の論文も担任の先生に助けてもらって
なんとか仕上がりました。
あとは根性で丸暗記しておくれ(苦笑)


++


息子も車資金の為に、春休みはバイト三昧!
その忙しい間をぬって、高校時代の友人達と
またまた、高知県へ車でロングドライブ。
2泊3日、四国を満喫してきたようです( ^▽^)


++



私の方はゴールデンウィークに
グランフロント大阪でイベントに出展いたします。
また日が近づきましたらご案内いたしますね。



+
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
ドイツ領事館へ。
2017/03/02(Thu)

今日は大阪のドイツ領事館へ行ってきました。

未成年の子どもがひとりで渡独する場合、
大使館へ両親が出向いて身分証明書を提示して
同意書を作成してもらわないといけないんですって。

郵送もダメ、片方の親だけでもダメ、
とのことで厳しいですねぇ。

大使館は東京ですが、
大阪にも領事館があったのでよかったです!
もしこれが東京まで行かなきゃいけなかったら
大変だ(^_^;)

ベルリンの壁が展示されてました。



と、都会だなぁ( ̄0 ̄;
梅田スカイビル。
そういえば、1度イベントに、出展したことが
あったなー



帰りは久しぶりに主人と梅田のとんかつ屋さん
『豚晴』へ。
学生時代よく行ってました。懐かしい~




相変わらず美味しいなぁ♪と思ったものの

ふと、


学生時代って?

と、考えてみたら


なんと26~7年前!


・・・なんか、感慨深いですわ(*´ー`*)



+




この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
FC2 Blog Ranking
前ページ | メイン | 次ページ