おやゆび姫 
2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
母の日♪
2017/05/14(Sun)


今日は私は出掛けていたのですが、
帰ると娘が夕食を作ってくれていました。

副菜も小皿で2品。
そして、私が大好きな、
手羽先をカリカリに焼いて甘辛味を絡めたもの♪

帰る時間に合わせてご飯も炊きたて♪

おまけに珍しく息子もバイトが休みで
久しぶりに家族4人で食卓を囲みました(*^-^)

美味しかった~っ!


そして、食後には息子から
母の日に、とケーキが♪

う、嬉しい(感涙)




わーい!こういうプレゼント、本当に嬉しいなー

シアワセな母の日になりました(*´∀`*)



+




この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
ナチュラルライフフェスタ、ありがとうございました♪
2017/05/07(Sun)

4日間のナチュラルライフフェスタ、
無事終了いたしました。

たくさんのご来場をありがとうございました♪


今回は娘が来ない日は私ひとりなので
順番待ちのご記入用紙を用意していて
お名前を書いていただくように
したのですが。


見てください、この可愛らしい字(^-^*)




一生懸命書いてくれたこの字、
あまりに可愛く、とてもじゃないですが
捨てるなんて出来ない!と思いました(*´∀`*)  


楽しい4日間をありがとうございました♪


喉と鼻水は・・・

まだひどくて、今日はガラガラ声で
1日寝てましたf(^ー^;
頭も痛くて、どうやら黄砂の影響のようです(泣)


私が寝込んでいたので
夕食は娘がたこ焼きを作ってくれて
洗い物までしてくれました(^_^)


明日からは仕事!
気持ちを切り替えねば~

とりあえずRADWIMPS聞きながら寝よう(笑)



皆さんも明日からはお仕事、学校でしょうか?
頑張りましょうねっ(*^ー^)ノ♪



+
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
いよいよ明日は最終日です♪
2017/05/05(Fri)

ナチュラルライフフェスタ、あっという間に
3日目が終了いたしました。
いよいよ明日が最終日ですよー♪


今日はなんと、奈良からお客様が
お越しくださいました。

奈良リビング様のイベント、
2回だけ出展させていただきましたが
その時のお客様なのです(^-^*)
京ロハスにも来てくださり、
今回のグランフロントにもお嬢様おふたりと
いらして下さいました。

今年、下のお嬢様が小学校ご入学の際にも
リボンをお付け下さったそう。

こんなとき、本当に嬉しく、
ありがたいことだなぁと、じーんとします(涙)

最近はイベント出展をかなり減らしていて
お客様に再会できる機会が少くなっていますが、
娘の準備が整って9月に飛び立ったら、また
少しずつイベント参加していけたらいいなぁと
思いました(*^ー^)ノ


+


イベント会場は屋内で快適・・・ですが、
なぜか私のブースは空調が直撃?!で
寒いのです~
今朝起きたら喉が痛くて痛くてΣ(´д`*)

黄砂のせいなのか、
乾燥している中でしゃべりすぎなのか。

※今回はグルーガンでの接着も体験して
いただいているので、とにかくケガのないよう、
ヤケドをしないように、と
説明が長くなるのです。。。


寒さ対策に今日はヒートテックまで
着こんで行きましたよ(苦笑)
そしてのど対策にはマスク&ミンティア。


明日はもっと着こんでいくぞ(笑)


それでは、いよいよ、最終日です。
グランフロント北館5階、
ナチュラルライフフェスタに
遊びにいらして下さいね~♪
JR大阪駅 中央北口から
グランフロント南館2階に
直結していますので、
そのまま北館へお越しになれますよ~

毎朝、キルフェボンのイートインに
何名か並んでいらっしゃるのを見ながら
私も行ってみたいなーと思いながら
歩いてまっす(^-^*)


+









この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
ナチュラルライフフェスタ1日目です♪
2017/05/03(Wed)

お天気が良いですね(^-^*)

今回は車搬入ではなく、手荷物搬入いたしました。
なんとか迷わず到着(笑)

初・グランフロントですよ、私(今頃?!)





朝一番からお客様がいらして下さり、
さすがの屋内イベント、
快適です~(* ´ ▽ ` *)ノ

そして、今回も懐かしい友人が2人一緒に
遊びに来てくれました。
nちゃんは1年に一回くらいイベントに
来てくれて、会う機会はあったけれど・・・

Sぼんちゃん!!もしかして10年ぶり?!

2人でカチューシャひとつずつ
作ってくれてる姿が、
なんだか不思議な気がしたよーー( ̄O ̄)

月日の過ぎていく早さと来たら…
最近特に感じますf(^ー^;


+


そして今日も、たくさんのお子ちゃまが
参加して下さいました。
お子様と並んで、パパも1つ作って下さったり、
楽しい1日となりました(* ´ ▽ ` *)ノ

ありがとうございました♪




ワークショップ開催は
明日も10時~18時です♪


よろしければ、遊びにいらして下さいね♪


+


初日なので娘がスタッフとして来てくれて
いましたが、まぁー出掛けていないことと
言ったら!

そして帰りには昼間に試着していた服を
たくさん買わされ。。。
もう、明日からはおかーさん一人で行くよ(苦笑)


+
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
明日からグランフロント大阪にてイベントです♪
2017/05/02(Tue)

いよいよ明日から5連休ですね(^-^*)

グランフロント大阪北館5階の
HDC大阪にて

ナチュラルライフフェスタ

に参加させていだきます。

http://www.hdc.jp.net/osaka/sp/event/#open

いろんなワークショップが開催されるので
賑やかになりそうです(*^ー^)ノ♪

おやゆび姫は、カチューシャのワークショップを
開催致します。

物販も少しだけご用意していますが、
テーブル2台のスペースなので、 
明日セッティングしてみて狭いようでしたら
もしかしたらワークショップのみとなるかも
しれません。
どうかご了承下さいませ。




お好きなお色のカチューシャに
色とりどりのリボンの中から3つ選んで
グルーガンで接着していただきます。
グルーガンは熱で接着剤を溶かして使用する
ものですので、小さいお子さまは
特にやけどに、お気をつけ下さいね。
ママと一緒にしていただくか、
接着はスタッフにお任せ頂いても♪



※画像のヘアクリップは、ワークショップでは
ございません。

それでは、グランフロント大阪北館5階
HDC 大阪にてお待ちしておりますね( ^▽^)



+
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
息子も今日、長年の夢が叶いまして。
2017/04/29(Sat)


ずーっと、ずーっと、物心ついてから
トミカ大好き、車大好きの息子。

免許を取って1年間、無事故無違反、
車も傷つけないこと、
大学の単位をフル単位絶対落とさないこと、
自分でアルバイトしてお金を貯めること、

それを守れたら、車を買うことを検討しても
いい、という約束でしたが、全部守りまして。



1年間アルバイトしてお金を貯めて、
長年いつか乗りたいと夢見てきた車が
ついに今日、納車となりました。








1年間毎日ネットで中古車情報を見ていたのに
なかなかコレ!という出物がなく、
(息子が欲しいのは決まった型式のものなので)

やっとお金が貯まって、探し始めたのですが
まるで待っていたかのように、
すぐにこの車が見つかりまして。

しかも、家から近くのショップで。

一度見に行ってみたら?と、
主人と息子で見に行ったところ
エンジンを掛けてもらった
その音を聞いて
もう、これしかない!と
息子の希望ドンピシャだったそう。

その時点でもう3件も問い合わせが
入っていたので、
そこまで息子がビビビときたなら、と
手付けをうって、商談中にしてもらいました。

主人と店長さんで書類など手続きをしている間、
息子はひとりで外に出て、その車のところへ。


ふと、主人と店長さんが外を見ると



息子、なんと号泣(笑)



店長さんは

『お母さんからダメ!って連絡きたとか?』と。


主人も

『有り得ますねぇ!(×_×;)』


と言って、二人で事務所を出て息子の
ところに行くと、ただただ、嬉しくて
泣いてると知って、

店長さんも涙目になったそうですf(^ー^;



こんなお客さん初めて!



だそうです(笑)



+


ショップ店長さんが、とてもいい人で

峠に走りに行くとか、
走り屋になりたいんだったら
車は売らない!

公道で人様に迷惑かけるような
改造車も売らない!

飲酒運転なんて絶対許さない!

こういう車に乗ってたら、
あおってこられることもあるけど、
その挑発に絶対乗ったらあかん、
制限速度で走って、それでもあおってくるなら
横に避けて、追い抜きさせなさい、
それが出来へんのやったら売らない!

走りたいんだったら、サーキット行きなさい!

という、ポリシーがあり、
こんこんと息子に注意してました。



こういう車、走行距離の改ざんや
修復歴、事故歴を隠して売ったり、
そんな話はちょっとネットをググれば
わんさか出てくるので、それを心配して
主人にも一緒に行ってもらいましたが、 
この店長さんなら、と思えるお人柄でした。


+


納車の今日も、

もちろん(涙)だったそうです(笑)

良かったね、
そこまで好きな車と出会えて(^-^*)



+
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
第2回ナチュラルライフフェスタin大阪 出展いたします♪
2017/04/25(Tue)

とても久しぶりにイベントに出展いたします。




第2回ナチュラルライフフェスタin大阪

開催日  5月3・4・5・6日
開催時間 10:00-18:00
場所   グランフロント大阪北館5階
     HDC 大阪にて

     ※入場無料です

http://hdc.citylife-new.com/index_2.html


おやゆび姫はカチューシャのワークショップと
物販も少しご用意しています(^-^*





よろしければ、ゴールデンウィークの
お出掛けにお立ち寄り下さいませ。


+


この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
今日はRADWIMPS ライブに♪
2017/04/23(Sun)

今日はRADWIMPSのHuman Bloom tourを観に
神戸ワールド記念ホールに来てます。

とても良いお天気!
機材車を見つけたので撮ってみました(^-^*)



チケットは2枚で取ったので、
一人で来るのも寂しいし、こんなキャパの
アリーナスタンディングは初めて。
閉塞感も、人混みも苦手な私は不安なので
息子が『仕方なく』ついてきてくれました。

では、今から並んで来ます~(*^ー^)ノ♪

+


で、やっと家に帰ってきました~

結局、一時間入場待ちで並んで、
入場してから30分待って、 
ライブが3時間!!

4時間半も立ちっぱなしでした(^_^;) 

でもライブはすごく良かったです。
行って良かった~(*^ー^)ノ♪


ホントは最近体調がいまいちで、
しんどくて行けないかも、なんて
思ったりもしてたのですが
デジタルチケットなので私が行かないと
チケットがパーになってしまうので
なんとか頑張って行ったのでした。


+


息子も元々RADWIMPSは好きなので
楽しかった!と。

一番後ろのブロックだったので
私は人の後頭部とモニターを
見に行ったようなものですが、
息子は背が180㎝近いので
よく見えたそう。 


娘は友達と参戦していたのですが、
モニターに客席が写った時、娘の姿が!!

なんとまぁ、最前列から2列目くらいに
居たそうです。

そんなのモッシュゾーンじゃないの?!
私はとても無理ーー!Σ(×_×;)!

帰りに合流したときに聞いてみたら
超密着で暑くて死にそうだったけど、
とにかくボーカルの野田洋次郎さんが
すぐ目の前で、感動だったらしいです。

まだ余韻にひたっていて、
明日学校行きたくない~などと
言っとります( ̄^ ̄)

お母さんも明日仕事中に寝そうになったら
どうしよう(苦笑)


でも息子とライブ行けて嬉しかったなー
なかなか一緒に暮らしていてもそんなに近くに
いることはないので、
息子はこんなに背が高かったんだなぁとか
ちょっと感慨深かったのでした。

入場の列に並んでいるとき、後ろの女性が
『見渡す限り、私が一番年上じゃない?』と
言っていたので、思わず後ろを向いて

安心して下さい、私も居ますよ

と言いたくなりました(笑)

結構、アラフォー、アラフィフの方も
いらしてましたよ(^^)d



というわけで、久々に濃い日曜日でした(^-^)

+

この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
無事帰ってきました(^-^*)
2017/04/10(Mon)

今朝早く、無事娘がミュンヘンから
帰ってきました(*^ー^)ノ♪

私も早起きして、ちゃんと7時には関空に
着けました!(ホっ)

関空から神戸までは30分で着く
Kーcatという高速船で帰ってきたのですが
酔いやすい娘はすぐさま船酔い(>_<)

でもまぁ、神戸の船着き場には主人が
車で迎えに来てくれていたので
とんでもない重さのスーツケースで
電車移動は回避できました(笑)


+


今日は高校の始業式だったので
自宅に着いてすぐに制服に着替えて学校へ。
なんとかホームルームに滑り込み!

学校から帰ってからは、爆睡しております。
何度声を掛けても起きないので
あきらめて寝かせてましたが、
これで夜、寝られなかったらどうしましょう・・
明日から2日間、確認テストなんですけど(汗)


++

で。

帰ってきた娘と話し合いまして、
今年の9月からミュンヘンにある
私立のバレエ学校へ留学することになりました。

その学校で、娘はレッスンを受け始めてすぐに
ここが良い!と思った、とのこと。

またしても日本人はほぼいない環境ですが、
レッスンメイトがとても気さくで、
スタジオの設備も良く、
先生方も素敵な方々だった、とのこと。

有名バレエ学校でなくていいんです。
娘がそんなレベルではないことは
親も本人も分かってますもの。。
ただ、10代という時期に
思う存分、好きなことをすることは
大賛成なので、応援してやりたいと思います。

これからビザや住まい探しなど
色々準備を進めていくことになりました。

あと5ヶ月、あっという間かな。。


娘のお土産、チョコレートでした♪
ドイツのチョコ美味しい~!!





+
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
当たって砕け・・・さてどうなった?!
2017/04/09(Sun)

思わせぶりな題名ですみません(^_^;)

ドイツの国立芸大の受験、終わりました。 

スタジオ、ピカピカですね~




まず最初に身長と体重測定です。
(事前に申告もしてます)



明るい色のレオタード指定だったので、
ミント色のを着たようです。
緊張したでしょうね。

で!




結果は、不合格でした。残念!





受験生は50人くらいで、
一次審査のバーレッスンが終わった時点で
30人が落とされたそうです。。Σ( ̄□ ̄;)

奇跡的に娘は二次に進めたようですが、
センターで10人位がまた落とされたとのこと。
娘はここで落ちた~と連絡がきました。

なので、必死で覚えたドイツ語の筆記試験用の
文章は、出番なしでした。
(そもそもちゃんと覚えられてたのかどうか
 大いなる疑問ですが?!苦笑)


やはり、国立大は狭き門なのですねぇ(>_<)


でも、悔いはないようです。
それなら良し、です(*^ー^)ノ♪


1週間の滞在でしたが、とても濃い、充実した
日々を送れて、サポートしてくださった方には
本当に感謝しかありません。

一緒にオーディションに参加することになった
関東の女の子とはとても気が合ったようで
いつも二人の笑顔の写真が送られてきて、
その楽しそうな様子に、親として嬉しく、
安心もいたしました。


+


いよいよ明日帰ってきます。
あまりに朝早くに到着するので、
ねぼすけの私が起きられるか心配ですが
頑張って早起きしなければ(汗)


+

それにしても、今回も捨ててきても良い服や
タオルを持たせましたが、またしても
スーツケース閉めるの大変だったんですと!

またどんだけお買い物したの?!
ある意味楽しみですよ(笑)


+


とりあえず、娘が出発する前、まだ地元では
桜がひとつも咲いていなかったので、
明日は帰りに一緒に桜を見に行きたいと
思います(^-^*)


+










この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
FC2 Blog Ranking
前ページ | メイン | 次ページ